*搾り出しクリーム*


搾り出しクリーム

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
《 600gバッチ 》
オリーブ油 : 600g
精製水 : 210 g
苛性ソーダ : 72 g

《必要な物》
ワックスペーパー
搾り出し器(100均で購入)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

せっけんの生地ってクリームみたいだなぁ〜と思い
搾り出してみたところ、とってもCuteな形になりましたv
たくさん作って、他の石鹸の飾りとして使います。

トレースはしっかりと!
生地は何でも良いですが、トレースの早いレシピだと
絞り出す途中で固まってしまう事があるので、
慣れるまではトレースまでの時間が長い物の方が良いと思います。
今回は、真っ白なクリームにしたいのでオリーブ100%にしました。
写真のようにツノの立つまでトレースを出します。
今回のレシピは混ぜ始めてから25時間もかかりました;

搾り出し器
ダ○ソーで購入したプラスチック製の搾り出し器に生地を詰めます。
スプーン等ですくって、少しずつ詰めていきます。

まるでクリーム!
ワックスペーパーの上に搾り出していきます。
慣れるまで変な形になったりしますが、練習あるのみ!
色々な形をたくさん作っておきましょう☆

全て絞り終えたら、なるべく動かさず、静かに保温します。
冬場などで温度が下がる場合はホットカーペットの上に置いて保温。

【使い方いろいろ】
他の石鹸を作った際に、飾りとして使用する場合は
他の石鹸の生地が固まりきる少し前に、静かに上に乗せ、固めます。
キスチョコのように小さな物をたくさん作って、
ネットに入れてプレゼントするのも良いかもv


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送